新年度スタートのご挨拶

令和3年4月1日 いよいよ今日から新年度がスタートしました。

コロナ禍は依然続き、終息の道筋はなかなか見えてこないのが現状ですが、時間の方は止まることなく進んでいます。本年3月の平均気温が平年より高かったのが功を奏してか桜の開花も早く進み、先週まで立ち枯れであった落葉樹の枝先は、今週にはあっと言う間に芽吹きの若葉がついています。春の花々は、我先にと咲き乱れるかのように背丈を競い合っています。宇宙のリズムは何者にも妨げられることなくエネルギッシュな生命が育くんでいます。目に突き刺さるかのような花々の色彩と蒼天のコントラストにはコロナ禍の憂鬱を一掃する清浄を感じます。

一般社団法人 日本メートル協会は、昨年7月に法人登記を済ませ9月より活動を開始いたしましたが、コロナ禍の第二波・第三波感染拡大を体験しつつ本格活動の準備を進めて参りました。

本年度はいよいよ本領を目指しつつ、皆様のコロナ禍に負けない生命力とヒューマンな知恵と創造力を発揮され、日々是好日な素晴らしいライフコース(人生行路)を進まれるサポートをさせていただけるように活動を本格化させる所存でありますのでよろしくお願い申し上げます。

変異ウイルス発生や第四波の感染拡大が懸念されますが、ワクチン接種スタートや治療薬開発が進むまでは、皆様方には身を守る行動とご自愛をなされるようご祈念いたします。

                  一般社団法人日本メートル協会     代表理事 木内成人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です