(ご挨拶)9月になりました! 秋は間近です!!

季節の移ろいはとどまることなく進み、令和3年は早くも9月1日となりました。

まず最初に、新型コロナウイルスの感染拡大との戦いは未だ終息の道筋が見えてこない状況ですが、これまでのコロナ禍で犠牲となり悔しくも命を奪われた数多くの方々のご冥福をお祈りいたしますと共に、理不尽にも最愛の人を亡くされた皆様には衷心よりお悔やみを申し上げます。

先日開幕した東京パラリンピック2020も大会9日目となりましたが、私はパラアスリートの方々のご活躍の姿には沢山の勇気を貰っていますが、皆さんはいかがでしょうか。

まだまだ暑い日が続いて夏の景色は残っていますが、季節は明らかに秋に向かって進んでいるようです。日の出と日の入りの時刻は縮り、太陽の南中高度も低くなってきました。住宅街の隙間にある里山を歩くと、柿の果実が色づき始め、コスモスも咲いていました。田圃の稲穂はたわわに実り、神社では秋の収穫祈願祭の御下がりがをいただきました。秋がすぐ間近まで来ているのを感じ取れました。皆様方のお住まいの地域ではいかがでしょうか。

秋と言えば、実りの秋・読書の秋・芸術の秋と言われるようにイマジネーションが最大限に発揮され創造意欲が高まってくる季節ですね。さあ、AIには出来ない人間固有の能力を謳歌しましょう!

日本メートル協会は昨年7月に法人登記を済ませ、9月より活動をスタートし早くも1年が過ぎました。コロナ禍の影響もあり存分な活動は出来ない期間もありましたが、関係各位の皆様との繋がりを大切にして、今日まで進めてくることが出来ました。深く感謝申し上げますと共に、引き続きご鞭撻いただきますようお願い申し上げます。

代表理事 木内成人(CEO) 理事 木内一恵(COO)

9月度開催の、①Pivoineカルトナージュ教室のレッスンスケジュール、②馬場MIKIKO先生によるデコパージュ・アミューズメントレッスン につきましては、こちら http://c.pivoine.biz/ からよろしくお願いします。

by Kazue KIUCHI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です