TOKYO 2020 オリンピックが開幕 しました ‼

写真出典: NHK BS4K 番組画像

コロナ禍で1年延期となった東京オリンピックの開会式が行われました。57年ぶりに我が国に戻ってきたオリンピック、コロナ感染拡大との戦いが続く中、昨日2021年7月23日PM8:00より行われた開会式、直前まで様々な立場での意見や見解が交錯しましたが、3時間58分の画像が流れる中で皆さんはいかが感じられたのでしょうか? 私は、ここまで準備が出来ていたのか大したものだ、コロナを克服して命輝く未来につなげようとのメッセージがあると感じました。競技観戦を通じて、アスリートの皆さんから元気をいただける、安全で安心なオリンピックになることを祈念いたします。

コロナ禍は世界中の人々に数々の苦渋と悲しみをもたらしています。コロナは、人々の心に悲観と誹謗や批判の感情を起こし、本来人間に備わっている努力や連帯、創造する力をそいでしまうことで自らを生かそうとしています、変異ウイルス然りです。

そんな中、私たちは時局に合わせて臨機応変に叡智を集めて最善の対策を尽くして、前進して行きたいものです。

一般社団法人日本メートル協会  代表理事(CEO) 木内成人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です